hanchan blog

◆一条工務店◆オススメ家具・家電◆おすすめ品…などを書いてます

楽天モバイルに変更して4ヶ月でわかったこと。

今年の2月にdocomoiPhoneから楽天Handに乗り換えてわかったことがあるので話したなと思ってます。

 

そして実際4ヶ月使ってみて。

  • 1年無料はすごい
  • 通信状況(一日何G使っている、一日の通話時間)などがわかりやすい
  • 楽天ポイントの還元がお得!(自分が購入した時は25000ポイントも)
  • iPhoneに比べたら処理速度が少し遅い気がする。
  • 楽天Handは小さくて持ちやすい。

 

1年無料のうち4カ月の値段が2月が0円、3月が3円、4月が6円、5月が3円という何でお金がかかったがわからない😥けど、安いなーって感じでした。

 

楽天モバイルでは、楽天モバイルというアプリがあり、そこから今の回線状態や、今何G使っているか、昨日1日で何G使っているかなど、細かいことも分かるのでわかりやすくていいなと思いました。

 

楽天Handの購入金額が20000円だったんですが、25000ポイントの還元で実質5000ポイントプラスできたよー♩

 

YouTubeとかの動画やサイトの開くスピードが若干iPhoneに比べると遅いかなって思いました。

少し遅いだけで普通に使用できるので問題ないと思います。

 

結論:4カ月使ってみて使いやすくて値段が安いので自分には合っていてよかったなー感じです😄

 

ここで話が変わるんですが、

私は愛知県に住んでいて、愛知県では楽天エリアが広い為いいなと思っていましたが、実際名古屋付近以外は結構パートナー回線になってしまうという現実が・・・

 

ただ、パートナー回線の5G使い終わっても全然快適に繋がる✨

何で???

と思ったんですけど、パートナー回線と出ているけれど、実際楽天回線に繋がっているのかな?と疑問に思っています。

もし分かる人がいたら教えて欲しいです。