hanchan blog

◆一条工務店◆オススメ家具・家電◆おすすめ品…などを書いてます

色々はじめて見ました!

去年の5月あたりから家のことを考えてきて、色々嫁と話したり調べてきて、色んな知識をつけたのでそれを共有したいと思い、SNSやYOUTUBEを始めました。 始めたてで、全然動画や投稿が少ないですが仲良くして下さい。 家のこと、オススメの家具・家電を紹介し…

一条工務店!紹介キャンペーン来ました!

11月12日から始まったのですが、紹介キャンペーン始まりました✨ 先着10名様限定で来年の3月末までに制約したら元気10万円プレゼント🎉 制約しなくても、登録だけでクオカード6000円は大きいですよね✨ 詳しくは動画で話したので、見てみてください✨ https://you…

仮契約をしていたけど解約した話

一条工務店に決める前にあるハウスメーカーさんに仮契約を決めていました。 ただ、そのハウスメーカーさんの営業さんは契約が取りたいが為に出来ると言われてて、仮契約したら間取りの自由はないし、不満をもって解約しました。 仮契約の時に土地の購入もそ…

一条工務店で契約してます。

今年の3月ぐらいに契約して、来年の3月末に引き渡し予定です✨ YOUTUBEでは、一条工務店にした理由や見積もり金額を出しています😃 更新してほしい内容や質問あればコメントお願いします🙇

お久しぶりです。

最近ずっとこうゆう更新でいいのか迷っており、ずっと考えていました。 そこで去年から家を購入するということで、結構家の事を調べており、どうゆうのがいいかなと、オススメの家具・家電を調べており、そうゆう動画がなかったので、先月からYOUTUBEに動画…

お久しぶりです!

お久しぶりです。 今日は自分も気になってるいるお酒を紹介したいと思います。 あの西野亮廣さん、が日本1美味しいレモンサワーでオススメしていて、その元が黒糖焼酎の「まんこい」とレモンで混ぜるとゆうレシピで、結構マイナーで私の地元では「れんと」…

オススメ動画アプリ!

オススメ動画サイト際二弾! それは「FODプレミアム 」です。 FODプレミアムは昔のドラマや映画、FOD限定の映画も最近は多く、すごいオススメです。 今は無料期間があるので、無料登録してたくさんみちゃおう✨ 無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

コロナ過におけるオススメゲーム!

今回は去年コロナの影響で家で友達と通話しながら遊ぶのにお薦めのゲームを紹介したいと思います✨ それがこちらのワンナイト人狼とゆうゲームです! カードゲームで売ってるのですが、私は無料でブラウザでやれるのでやってました✨ 友達を誘って通話しながら…

子供あるある!&悩み😞

こんばんは 本日は子供あるあるについて話したいのと、皆さんの子供もこうなのかな?って気になったので聞いてみたくて、書こうと思います。 うちの子供あるあるなんですけど 髪の毛や足の毛などの毛をやたら引っ張る 物を投げまくる 携帯電話が大好き テレ…

子供の好きなおやつ!

こんにちはー☀️ うちの子供の好きなおかしについて話そうと思います♪ それは、かぼちゃとにんじんのやさいパンというお菓子がめちゃ好きで、すごい欲しがります スーパーや薬局に売ってるのですが、うちの近くの薬局では売り切れが多く、他の子供も好きなの…

一押しのおもちゃ!

こんにちは〜 子供の一押しおもちゃをまた紹介したいと思います✨ それがこちらのコントローラー型の英語で遊べるおもちゃです。 // リンク 私の友達がこれを持って遊んでおり、自分の子供もすごい興味を持っていたので、買ってみようと思い買ってみたらすご…

100均のオススメおもちゃ!

1歳に3ヵ月になる子供がいるのですが、100均ですごい子供が遊びにはまっていたおもちゃがあるので紹介したいと思います。 それがこちらの 野菜やお寿司の切ってあってくっ付けれるおもちゃになります✨ うちの子供はこれでよく剥がしたりくっつけたりして遊ん…

オススメのコーンスープ!

今日は私のオススメのコーンスープを紹介したいと思います。 一押しは信州長野県平谷村のコーンスープです。 こちらになります♪ おばあちゃんの家が平谷村にあるのですが、そこで飲んでいたコーンスープがこちらになり、ものすごく濃厚で美味しくて毎回行っ…

私の勉強方法!

こんにちはー♪ もうすぐ嫁のネイルの試験があるためお手伝いをしてるのですが、みなさん大人になってから勉強してますか? 嫁が学生の頃から勉強していなく、勉強方がわからないと言ってました。 そこで、今日は勉強方について話したいと思います✨ 自分は去…

1カ月無料はお得! 

こんばんは〜♩ 今日は動画サイトについて話していこうと思います。 今までに自分はAbema TV やYouTube、U-NEXTの1カ月無料を登録したことがあり、無料の期間トライアルがある時は自分的には登録した方が良いと思います。 登録して広告が無くなったり、昔の…

楽天モバイルに変更して4ヶ月でわかったこと。

今年の2月にdocomoのiPhoneから楽天Handに乗り換えてわかったことがあるので話したなと思ってます。 そして実際4ヶ月使ってみて。 1年無料はすごい! 通信状況(一日何G使っている、一日の通話時間)などがわかりやすい 楽天ポイントの還元がお得!(自分が…

初めまして。

はんちゃんブログ初めてみました。 愛知県在住の工場勤務をしている30代男性です。 結婚しており、子供が一人います。 コロナの影響で家での趣味を見つけたいと思っていた先にブログを初めてみて趣味にしたいと思って初めてみました。 若い頃から文章を書い…