hanchan blog

◆一条工務店◆オススメ家具・家電◆おすすめ品…などを書いてます

私の勉強方法!

こんにちはー♪

 

もうすぐ嫁のネイルの試験があるためお手伝いをしてるのですが、みなさん大人になってから勉強してますか?😃

嫁が学生の頃から勉強していなく、勉強方がわからないと言ってました。

そこで、今日は勉強方について話したいと思います✨

 

自分は去年QC検定という試験があるのですが、その際に勉強をしました。

学生の頃と違って、お仕事して、家事して、子育てをしてから勉強ってなかなかハードでなかなか頭はいらないですよね😅

今年30歳になるのですが、勉強してもなかなか頭に入りません😂

 

無事合格することが出来たのですが、勉強方法って人それぞれやり方あるし、どうゆう勉強方がいいかってわからないですよね💦

 

その中で私は学生の頃からしていた勉強方を伝えたいと思います✨

 

自分はとりあえず過去問をたくさんやり、間違えたところを復習して、他の過去問をたくさんやるっていうやり方をしてました!

過去問をたくさんやることで、どのような問題が出そうとか、だいたいの目安がついていいのかなって思っています。

過去問がない試験、問題は自分でどのような問題がでるか予想して覚えたり勉強しないといけないので、なかなか大変ですが、自分はこのようなやり方でやっています😅

 

他にもいい勉強あれば教えてください😅